北のアルプス
北海道に住んでます
空撮写真
明けましておめでとうございます

昨年は、たくさんの訪問ありがとうございます

今年の北海道は雪が少ないようです。

このまま、降らなければいいのですが・・・

ラジコンヘリを、風の無い日に飛ばしてみました

まだ初心者なのでいまいちですけど

G0018931_20141229132648a19.jpg
9月羊蹄山
羊蹄山(蝦夷富士)にも、初雪が降りました

ここの、馬鈴薯は道内一だと思います


1_20140921160414638.jpg

2_20140921160416f3d.jpg

3_20140921160417e98.jpg
大学排水
昭和の初めに、大学・高校生が

人力だけで排水を掘削したそうです

夕張郡長沼町大学排水



1_20140917182514b7b.jpg

2_20140917182516e49.jpg
麓郷の森
ドラマ「北の国から」のロケ地

今では、観光の人が多いですね

五郎さんが着ていたドカジャンと帽子でしょうか?

富良野市 麓郷



2_20140914154110a64.jpg

1_20140914154108802.jpg

3_20140914154111584.jpg
雨竜沼湿原
車で登山口まで札幌から約1時間

往復約10キロの登山で湿原です

雨竜町 暑寒別天売焼尻国定公園



1_2014091019222211a.jpg
2_20140910192225c14.jpg
3_201409101922260f7.jpg
4_20140910192228206.jpg
